Instagram偽アカウントのお知らせ 2

⚠️【ご注意】⚠️

InstagramにてPowerArQ公式を名乗る「なりすましアカウント」が確認されました。

偽アカウントの特徴は下記の通りです。

  1. フォロワー数よりも、フォロー数が多い
  2. 突然フォローしてきたり、DMを送ってくる
  3. 鍵付きアカウントである(公開している場合もあります。)

あたかも弊社が現在開催中のプレゼント企画に当選したかのような内容のDMを送信し、
皆様の個人情報を抜き取ろうとしてくる悪質な手口となっております。

PowerArQ公式は突然フォローしたり、DMを送ることはありません。
偽アカウントからフォローされてもフォローバックせず、DMが届いた場合もリンク先に飛ばないようご注意ください。

PowerArQの公式アカウント( @powerarq )は一つだけです。
もしも怪しげなDMが到着いたしましたら、
アカウントが( @powerarq )かどうか確認してください。
@powerarq )ではなかったらそれは偽物です。

その他、対策として下記事項も合わせてご確認ください。

  1. 公式のフォロワー数・投稿数・フォロー数(1/3時点で投稿268件・フォロワー6.6万人、フォロー数0人)フォロワー数の増減はあるかも知れませんが、投稿数がこれ以下、フォロー数がこれ以上になることはございません。
  2. 当選時に、別のサイトにアクセスを促すようなこともいたしません。
  3. 当選時に、クレジットカードの情報を入力をお願いすることもございません。

現在運営に削除依頼をしておりますが、もしもDMが送られてきてもURL等には絶対にアクセスせず、もしお時間ございましたらインスタグラムからスパムアカウントの報告をお願いできれば幸いです。

また、別の偽アカウントが出現する可能性もありますので、引き続きご注意いただければと思います。

偽アカウントはPowerArQ公式をブロックしていることが多いため、見つけづらい状況になっております。万が一、見つけられた際は情報共有いただければ幸いです。

尚、公式マークに関しては運営に申請中です。皆様が通報してくだされば被害防止のために審査が通過する可能性がございますので、通報のご協力をいただければ幸いです。